終電4こ前の電車にて

幾つくらいの男の子だろうか

身長100cm前後だと思う男の子がお父さんの手をしっかり握って足をぴったりつけて直立している かわいい

まっすぐに窓の先を見ている

地下鉄だから何も見えないだろうに

 

その向こうにお母さんに抱かれた赤ちゃんがいる 色素の薄い髪の毛でピンクのおくるみ?に包まれている 今とても大きなあくびをした

これまたかわいい

こんな時間までお出かけだったのか疲れただろう 良い日になったかな

 

目の前の席に座っている人はだいたい寝てしまっている

ぼーと空を見つめている 女性もいる

 

また明日が来る 明日は何を着よう

明日はどんな日にしよう

f:id:cidernoawa:20190406235405j:image