新しいエアコンがきた

なんかやっぱり日記でもしようと思って

随分前に登録したはてなブログを開いた

 

もうアプリは消したと思っていたけど

一応ホーム画面で検索すると、なんと

 

あった

 

まとめられるわけでもなく 2ページ目の2段目の端に、ずっとそこにあったみたい

開くと意外にも数個の記事があってへえと思った

 

去年から調子の悪かったエアコンが

ついに動かなくなり交換に来てもらっている

ふつうに良い人そうなノンスタイル井上みたいな人が汗を流しながら交換してくれている

しきりにズボンをあげているけど

ベルトをもう一つ縮めればいいのでは?

それともちょっと痩せちゃったばかりで

若干大きいまま癖で同じ穴に入れちゃうのか?

 

前のエアコンは2007年からこの部屋に付いているらしい 13年前。

13年前はわたしはまだ小学6年生

オレンジレンジがだいすきだった

夜は21時に就寝するルールがあったけど

どうしても「花ざかりの君たちへ」をみたくて

さりげなくルールを破って見ていた

両親はなにも言わなかった

 

13年前この部屋にはどんな人が住んでいたんだろう どんな毎日を過ごしていたんだろう 今なにをしているんだろう

13年後、この家にはどんな人が住むんだろう どんな毎日を過ごすんだろう その人は今(2020年)なにしているんだろう

 

13年前の13年後の2020年にここに住んでいる

わたしは映画館でバイトをしていて

漫画をたくさん持っていて、

たまに友達と遊んでたまに恋人と会って

あまりこの部屋に人を呼ぶことはありません

 

綺麗だけど新しくないし

広いし広すぎる家を持て余して

どんどん自分のお城になっていく

この家を楽しんでいます

 

f:id:cidernoawa:20200707144452j:image