学芸大学駅付近にて

東京でできた同い年の友達のライブにいった

 

彼女とはスープカレー屋のバイトで出会ったんだけど まさかの、学生の頃から聞いていたバンド(34というバンド)のベーシストだった

音楽だけを聞いていて、顔まで認識していなかったので気づかなかった

 

ラインも交換してじゃあこの日に遊ぼうねーと決めて、いつものごとくツイッターを流し見していたら見たことある顔が

「34」と書かれたアカウントのツイートに現れた

 

まじか〜〜〜〜〜〜!!!

 

早速今日、ライブにお邪魔したわけである

 

ライブには定食屋バイトの先輩といった

(彼女も軽音部だった その上偶然にも学芸大学駅に住んでいた)

 

念願の34のライブ、めちゃくちゃかっこよかった、、

長崎出身と教えて「広島の近くだよね??」と言っていたあの子がめちゃくちゃかっこよくベースをかき鳴らす姿があった

 

彼女も私の定食屋バイトの先輩を気に入り、先輩も彼女を気に入ってくれたのでみんなで遊ぼうということになった 楽しみ

 

ライブ後は先輩が気になっていたお魚を売りにしている居酒屋に入った

2人でワインを飲みながらバイトの話や恋人の話をした お互いにお互いにしか共有しえない話ができたのでとてもいい時間だった

 

学芸大学駅、わたしが大好きなバンド Pens+のギターボーカル新井さんがバイトしていた古着屋があるらしいけど、見つけれなかった

 

チェーン店も飲み屋も古着屋もブックオフもある最高な街じゃないか?住みたい 学芸大学駅で生き学芸大学駅で散っていきたいと思う東京2年目突入の春 東急東横線から副都心線内にてf:id:cidernoawa:20190410235818j:image